31102 Re: スリープモードでのシリ

ひなあられさん、みきです。

>  私の所のiPhone7は2 3どsiriを使うようにホームボタンを押しなおすと使えま
> す。
> 一発で動作することはほとんどありませんでした。

私のセブンはホームボタンを1度押せば、正常に動きます。
ただつい名がおしでいきなりシリからアプリを開こうとするとエラーとなり、力が抜けるというか、階段を踏み外した時のような気持ち悪さというか…

> これを持って使えないとはいえないかな?

そうですね。

> でも、一発で使いたいですよね。

はい。
> ちなみにですが、
> iOsは15.02です。
> それと、設定の中のsiriと検索の中野「「ロック中にsiriを許可」はonになっていま
> すか?
> 確認してみてください。

ロック中にSiriを許可 向こう on
となっていてタップしてもon/offは切り替えられません。
常にonとなっているものと思われます。