31101 Re: ワイファイをつなぐ方法

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

みきさん、
> もしかして、pw入力をしなくてもすむのでしょうか?

当然ですが、アクセスポイントに接続するのですからパスワード入力は必須です。
ルーターの裏面に書かれていると思いますので、それを目が見える人に見てもらってください。
パソコンをお持ちのようですから、パソコンのメールソフトを使ってiPhoneにそのパスワードを書いたメールを送信し、それをiPhoneでコピペすれば手入力せずに済みます。

また、DropBoxなどをお使いであれば、そこにパスワードを書いたテキストファイルを置いておくという方法もあります。
なんにせよ、これからiPhoneを使おうとされているのでしたら文字入力は避けて通れない課題です。
このMLに参加されているみなさんも、何度かiPhoneをたたき付けたくなるほどのストレスを感じながら克服されています(笑)。
どうぞ頑張って練習して下さい。