31099 apple パスワードに関してお伺いします。

神奈川県の三井と申します。
お世話になります。
マイメールファイブなど他のアプリで必要になるappleパスワードというものを取得
したのですがピーシートーカーやNVDAでそのパスワードを読ませて張り付けてそれを
マイメールなど他のアプリで使いたいと思っているのに読み上げるのですがカーソル
で確認できずクリップボードにコピーしてもというよりコピーすることができないで
います。
アップパスワードという特別なパスワードがないとアイクラウドメールをマイメール
で入力しないとできないということをこのメーリングリストで拝読した記憶がありま
す。
合わせてappleIDをアイクラウドメールにしたくてもなんだかうまくいきません。
アウトルックドットコムからアイクラウドドットコムへどのようにしたら音声環境で
できるのでしょうか?
ちょうが就く初心者でございますのでご指導宜しくお願いいたします。