30987 Re: お願い

横浜の久保です。

私の飛んだ発言により、みなさまにご迷惑と不快な思いをさせてしまい
申し訳ありませんでした。
ほおっておけばよかったのかもしれませんが、
どうしてもほおっておけなかったです。
また、misonoさん、ご多忙の中、本当にありがとうございます。

最後に、私の思うところを一言だけ書かせていただき、
この話題からは手を引かせていただきます。
なお、この話は、札幌の甲知さんには個人的に送信しました。
人間関係には、次の六つの段階があり、
その人個人のプライドや実績、人間関係の密接度に関係なく、
それぞれの段階をわきまえた付き合い方をしなければ、いずれはどちらかが傷つくことになります。

第1の関係--赤の他人の関係、

第2の関係--ビジネスや組織での仲間としての関係、

第3の関係--知り合いとしての関係、

第4の関係--交友関係、

第5の関係--恋愛の関係、

そして第6の関係--血縁関係。
。
ただし、たとえ血縁関係の人と話す場合であっても、
第6の関係のルールで話してもいいのは、密封された場所でのみ許されることであって、
MLでそれをやってはならないと思います。
MLでの交流というのは、公衆の面前で壇上に上がってディスカッションをするのと同じことです。
ですので、一部の会員の方に対して、読者の一人としてお願いしたいのは、
ぜひともそれなりのマナーと緊張感を持って投稿してはいただけないでしょうか?
それが、私の願うところです。

失礼いたしました。