30826 Watch OS8のワークアウトの終了方法について

深沢です。
Apple Watch SEで、Watch OS8を使用しています。
Watch OS8にバージョンアップしてから以下のことで困っています。
何かよい方法がありましたら、アドバイスいただければ幸いです。

・ワークアウトアプリでワークアウトを開始する
・ワークアウトを終了しようと、Watch上で右フリックしてページを切り替える
画面に移動する。(ワークアウトの時はページが3ページになっていて、おそら
くワークアウトの終了などの項目は1ページ目に表示されている。)
・下にフリックして1ページ目に切り替えるが、自動的に3ページ目に移動してし
まい、ワークアウトを終了できない。

と言った状況です。
Watch OS7ではこのようなことはなく、ページを1ページ目に移動してからワーク
アウトを終了するボタンをクリックして正しく終了できていました。
現在では、siriを使ってワークアウトを終了させています。
よろしくお願いいたします。