30801 iPhone 13を注文しました

 皆さん、おはようございます。
埼玉の浅賀です。

 先程iPhone 13を注文しました。
私はこれで3代目になりますが、
いずれもドコモショップで購入し、
データ移行も全て店員さんにお任せしておりました。
今回初めてAppleオンラインに注文しました。
コロナ禍でまだまだ都内のappleストアにはガイドさんを派遣していただけないでし
ょうし、
どのお店も予約は受けておらず満員だとのことで、
初めて自力で作業しなければならないようです。
確かまっさらなiPhoneも電源ボタンのトリプルタップでボイスオーバーが起動すると
聞きましたが、
先程Appleのスペシャリストの方はそれも設定が必要で、
いきなり電源ボタンのトリプルタップではボイスオーバーは起動しないと言われまし
た。
次に問題はLineとSuicaです。
これらの一時的な保存方法と新しいiPhoneに戻す方法をどなたか教えてください。
宜しくお願いいたします。
商品は今月23日〜31日の間に届くそうです。