30800 Re: 新型magicキーボードキー配置変更

misonoです。

藤沼さんや和久田さんのレポートを読んでから、Magicキーボードがほしくなっ てしまって、どうにかポイントを使いつつ、メルカリの収益を使いつつ購入して みました(笑)。このメールは先ほど取り出したばかりのMagic Keyboard を 使って書いています。打ちやすさは藤沼さんが書いている通りですね。普段 MacBook を使ったりしている人には、この感触はたまらない物があるでしょう し、キーボードにこだわりのある私のような人間にも、なかなかよい印象を与え ます。でも、Windows環境で、このキーボードを使うとなると、同じく藤沼さん が書いていたように特殊キーを多用する人にとっては工夫が必要そうですし、ア プリケーションキーも装備されていないため、いわゆるキイーマップツールで変 更してあげたりが出てきそうです。

今のところ、私にとってはデリートキーが Fnキーとの組み合わせでできないこ とが難点です。この後調べてみますが、きっと抜け道があると思っています。何 か情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

本文は以上です。以下引用のみ。