30806 Re: 新型magicキーボードキー配置変更

misono様

> 今のところ、私にとってはデリートキーが Fnキーとの組み合わせでできないことが難点です。

iOS環境でお使いという前提ですが、

Control+D でカーソル右側
Control+H でカーソル左側

を削除できます。
前者がいわゆるデリート、後者がバックスペースに相当するかと思います。

なお、

Control+K

でカーソル位置から行末までをまとめて削除できます。

VO利用時

Control+左右矢印キー  行頭・行末に移動
Control+上下矢印キー  文書の先頭・末尾に移動

などを組み合わせれば、文書の編集や削除が多少楽になるかも知れません。

その他、移動コマンドでは、

Control+A  行頭へ移動
Control+E  行末へ移動
Control+P  カーソルを上へ移動
Control+N  カーソルを下へ移動
Control+B  カーソルを左へ移動
Control+F  カーソルを右へ移動

などがMacと同様に使えます。

参考になりましたら幸いです。

tee