30832 Re: iPhone 13を注文しました

富山の柳井です。

浅賀さん、新しいiPhone楽しみですね。

ここからは自分なりにこれからのキャリアについての考えを書いてみます。

これからはキャリアでiPhoneを買うメリットはほとんどないと思います。

まずは、Appleとの価格差が大きいもので三万円ほどあります。

これはあまりにも差がありすぎます。

次に、10月から、販売するさいは、simロック解除が

義務付けられました。

これは、どこで購入しても良いということですね

次に、キャリアで購入しても基本的に、

開通テストしかやってくれずほとんどの引継ぎ作業は、

自分でやるか、キャリアの有料サポートを受けることになりますね。

結論ですが、これからは自力でできそうな方はできるだけ

やっていくほうが賢明だと思います。

ちなみにLineの引継ぎは問題ありません。

準備としてはまず、Lineの

アカウントのパスワードがあるか確認が必要です。

これを設定しナイト、引継ぎができないのでないばあいは

設定してください。

次に、元のiPhoneのLineの引継ぎを、オンにしたら

36時間以内に引き継ぐ必要があります。

後は新しいiPhoneでLineを開いて

電話番号による認証をして決めてあるパスワードを

入力すれば引継ぎは完了です。

トーク履歴をバックアップしたいばあいは、それも行ってください。

最後にこれは余談ですが元のiPhoneは

持っておかれてはいかがでしょうか?

サブ端末として利用できます。

トラブったときに、simを入れ替えてつかうことができますし、

同時にいろんな作業ができます。

OSのアップデートの検証などもできます。