30850 Re: Watch OS8のワークアウトの終了方法について

 皆さん、お世話になっております。
埼玉の浅賀です。

Takuya Fukazawa <fukataku@xxxxxxxxxxxx> さん Wrote

> 深沢です。
> Apple Watch SEで、Watch OS8を使用しています。
> Watch OS8にバージョンアップしてから以下のことで困っています。
> 何かよい方法がありましたら、アドバイスいただければ幸いです。
>
> ・ワークアウトアプリでワークアウトを開始する
> ・ワークアウトを終了しようと、Watch上で右フリックしてページを切り替える
> 画面に移動する。(ワークアウトの時はページが3ページになっていて、おそら
> くワークアウトの終了などの項目は1ページ目に表示されている。)
> ・下にフリックして1ページ目に切り替えるが、自動的に3ページ目に移動してし
> [...]

 深沢さん、私はWatch5と6を使ってますが、
確かにOS8にしてからワークアウトの終了が不便になりましたね。
Watchを左手に装着していることを前提に書きますと、
1ページ目にしたあと画面右下を一度触ります。
そのあと左スワイプしますと「終了」を見つけやすくなるようです。
今のところ私もそれしか思いつきません。
参考になるといいのですが…。

それでは失礼いたします。