30588 Re: iOS15.0にしたら時報くんが鳴らない

 埼玉の浅賀です。

藤岡 裕之 <tnlovefuji97@xxxxxxxxxxxxxxx> さん Wrote

> 通知をオフにしました。
>
> 午後2時が間もなく来ます。
>
> 無事時間をiPhoneから読み上げてくれると良いのですが。
> 後3分ほどで午後2時になります。
>
> 今午後2時になりました。
>
> ちゃんとiPhoneから午後2時ですと読み上げられました。
>
> ありがとうございました。

 藤岡さん、無事iPhoneから「午後2時です」と発声されたようですね。
私も大変安心いたしました。
Apple Watchは通知音だけ、
それもみんな同じ通知音なので何時なのか分かりませんものね。
Apple Watchも時報が鳴るようになりましたが、
現在時刻が何時七日までは言ってくれません。
鳥の声にしたとき泣き方が違うのでそれで時刻を判断するしかないですものね。
私は時報くんが使えるようになるのを待つ予定ですが、
いつまで待つのか分かりませんしボイスクロックの購入を迷ってます。
有料アプリはiPhoneのアップデートで使えなくなることはあるのでしょうか?
そもそもiPhoneの時計アプリで時報を設定できるといいのにとふと思いました。

それでは失礼いたします。