30240 Re: ペイペイとボイスオーバー

つばささん、コメントありがとうございます。みきです。
> 説明の最初にあった「追加」は、たぶん状況によって出たり出なかったりします。
> 出るときは画面の右上の辺りにあります。

何度やっても出ないです。セブンだからなのかな?
> 出ないときは、「追加」は探さず、「個人用オートメーションを作成 ボタン」を
> タップします。
そうすると
----

新規オートメーション 見出し
時刻 例 平日の午前8時 ボタン
中略
充電器 例 アイフォンが電源に接続した時 ボタン
-----

となり、次へ進めません。
お手上げです。さくらさんのおっしゃるとおり、見える人と一緒じゃないとできそうにないです。あきらめます。