30239 Re: ペイペイとボイスオーバー

 こんにちは。久々の投稿です。札幌の、甲地です。横から失礼します。

セブンには行く率は低いけど、郵便局に行った時はそばにあるから寄ることあります
。

そこのセブンは、店員さんが親切でかごを持って一緒にお手伝いをしてくださったり
します。
セルフレジになったけどやってくれました。

こういうご時世ですからどうなるか分かりませんけど完全に無人化とかになっちゃっ
たら困りますね。
人間のように融通が聞くロボットが出来てお手伝いしてくれるならいいけど…。

家から1番近いのはローソンで、次がファミマです。
ファミマで昼間いる店員さんには覚えていただいてるから「煙草」と言えば銘柄を言
わなくてもいつも買うやつが出て来ますし、忙しく無い時ならイートインで弁当とか
食べようとすると蓋を取ってくれたりしてくれます。

ペイペイは、アプリは入れてありますけど登録が出来なくて放ってあります。
d払いなら使えるので私の場合はd払いを使う率が多いです。

入れたけど使えずに放ってあるアプリ結構ありますから整理しないとと思ってます。

前に話題に出しました、goというタクシー配車アプリは、ネット決済の設定が出来る
ので便利に使ってます。ポイントカードをくれた会社もありましたんでね。

後、これも前に書きましたと思います。
didiというタクシー配車アプリも何とか使えます。このアプリは、何かの宣伝メール
で見て入れたんですけどね。

かなり脱線してしまいました。すみません。