30238 Re: ペイペイとボイスオーバー

二期さん、こんにちは。つばさです。

私もセブンのアプリからPayPayを使っています。

というか、ある日セブンでPayPayの画面を見せたら、セブンのアプリから使うと
マイルとペイペイボーナスが両方たまりますよ、と店員さんに勧められ、設定して
もらいました。
なので、自分ではなにもしていませんが、以来便利に使っています。

> セブンイレブンは段々とセルフレジになってきていますので、何らかの
> キャッシュレス決済は今からは必要でしょう。

そうですね。
でも、無人&完全セルフレジになったら、商品のバーコードを自分で
読み取らなければならなくなり、これはかなりハードルが高いです。

時々ICONITでバーコードを読み込んでみたりしていますが、私はこれが下手で、
いつも四苦八苦しています。
何度やってもなかなか上手になりません。

日常的にお店でこんなことしなければならなくなったら、いつまでたっても店から
出られないかも。

そんなときは、ロボットが手伝ってくれるようになるといいのになぁ、と思って
います。