30187 Re: ペイペイとボイスオーバー

静岡のmilkickです。私も5月頃からペイペイアプリを利用しております♪
基本レジ決済の時とコンビにATMで誰かの目を借りて入金チャージするときはスクリーンカー
テンをオフにしています。
ボイスオーバーはどちらの場合でもONの状態で問題なく利用できてます。
いままでお店で決済の時に金額入力をしてくださいと言われた事がありません。
まずレジでペイペイのアプリのトップ画面ひらいてそのままレジの店員さんに見せれば画面をレ
ジのリーダーで読み取ってくれます。
お店によっては読み取りのコードを拡大してくださいといわれますが、バーコードという箇所を
タッぷすれば大きく表示されるので問題ありません。
いままで使ったお店はコンビに、ショッピングモール内のお店数軒、レストラン、スーパーなど
ですがボイスオーバーは常にONでスクリーンカーテンのみOFFで対応できました。
以上わかりにくい説明ですが参考になれば幸いです♪