30213 Re: ペイペイとボイスオーバー

しつこくてすみません。またまたみきです。

どれどれ、とペイペイを開いてみました。
すると
スキャン ボタン
というのがありました。ここをダブルタップすれば、QRコード読み取りボタンがあるのかな?と思いみてみたのですが、よくわかりませんでした。
 お店の方にボイスオーバー オンの状態で渡して、どうやって読み取ってもらうのかな?と、ちょっと不思議に思いました。
操作にはシングルタップではなくダブルタップです、と説明しておくということでしょうか?
それとも、なにもしなくても読み取れるのでしょうか??
ボイスオーバー オフの状態で渡さないとお店の方が操作できないのでは?と思えるのですが、大丈夫なのでしょうか?
やってみればわかるよ、といわれそうですが、レジでばたばたしたくないもので、、、、
 よろしくお願いいたします。