30214 Re: ペイペイとボイスオーバー

JHFさん、コメントありがとうございます。
なるほど、こうすればいちいちQRコードを読み込んでもらう必要はなくなるんですね。
私もぜひやってみたいと思います。でもほんとスマフォ音痴でよくわからないんです。

> 手順はあらかじめqrコードを撮影してもらいます。

これはお店の方にお願いしてできると思います。

> 写真のリネームができないので支払いというホルダを作ってそこに移します。

カメラは使ったことがないんです。
とってもらった写真はどこにあるのでしょうか?
支払いというフォルダーを作るにはどうすればよいのでしょうか?
さらに、写真を支払いフォルダーに移すにはどうすればよいのでしょうか?

> これで準備はOK!
> スキャン支払いの中に「写真を選択」というのがあるので
はい、これは確認できました。

以下はなんとかできそうな気がします。

アルバムの中から「支
> 払い」を選択。
> 更に、撮影した日の写真が現れるのでそこで決定します。
> 決定後は金額入力画面が出るので金額を入力し、店の人に見せて支払いボタンを
> 押します。
> ボイスオーバーで全て操作できます。

こううまくできたら嬉しいです。
> ちなみに銀行の紐付けはペイペイ銀行ですが、3000円を割ると自動的に1万

> 円チャージするよう設定しています。
> 良し悪し野話もありますが、非常に便利です。

私はヤフーカードをひもづけていると思うのですが、使い方がわかっていません。
ひもづけたつもりでもひもづいていないのかもしれません(苦笑)。
とりあえず、ヤフーカードを作った際にもらったボーナスポイントを使ってみようとしているところです。
カードからのオートチャージとかはまだまだ先の話になりそうです。