29171 Re: 「ミライロID」 | 障碍者手帳のスマフォアプリ

Hygieneです。
見てもらえない、代筆してもらえない、
外出できない、
大変ですよね。
一人暮らしなのでよく感じます。
コロナの検査に行くのにタクシーを含む公共交通機関を使わないように
と発信されていることを今更知って不安に思っています。

脱線してしまいました。
浅賀さん
私はミライロIDの手帳撮影の手前で止まっています。
マイナポータルとの連携をどのように促されるのかまだ体験していません。
ただ、パスワードが違うと言われるのは画面を見ないことやミライロIDとは関係
ないのではないかと思います。
読み取るとき、撮影はしません。
今、私もログインできませんでした。
パスワード入力欄が無効になっていました。
システム障害の情報などは見つけられませんでした。
そのうち直るのかもしれません。