29163 Re: 「ミライロID」 | 障碍者手帳のスマフォアプリ

荒川です。

働き方改革や企業内コミュニケーション、業務効率化の時に必ず今はチャットワークなどのツールが出てきます。

ワタ屈指はラビットの社長として健常者と視覚障害者のツールを使ったコミュニケーションは日々難しいと感じています。

健常者には受けが良くても視覚障害者からは歓迎されず導入した後に解約したことも何回かあります。

これは、アプリの使いやすさという問題より、情報量に音声だけではついていけないということがあっるのではないかと感じています。

荒川 明宏
株式会社ラビット

外出先から送信しています。