29162 Re: 「ミライロID」 | 障碍者手帳のスマフォアプリ

三瓶さん、皆さん、こんにちわ。藤井です。

> 千葉市は、庁舎内の職員間の連絡をパソコンのチャットに切り替えて、電話やメー
> ルは原則廃止だと報道されています。
> (Skype fo business)

私は自治体に勤務しており、Skype fo businessを使っています。
日ごろ、インスタントメッセージ機能などを活用していますが、スクリーンリーダー
環境で使えないことはありませんが、けっして使いやすいものではありません。

そもそも、Skypeでやり取りするよりも、電話による会話の方がスムーズに問題が
解決することも多くあるので、電話を使うなというのはいかがなものかと思います。

以上、愚痴のような内容になってしまいましたがご容赦ください。