29173 Re: 「ミライロID」 | 障碍者手帳のスマフォアプリ

 こんにちは。
埼玉の浅賀です。

Hygiene さん、

> 私はミライロIDの手帳撮影の手前で止まっています。
> マイナポータルとの連携をどのように促されるのかまだ体験していません。
> ただ、パスワードが違うと言われるのは画面を見ないことやミライロIDとは関係
> ないのではないかと思います。
> 読み取るとき、撮影はしません。
> 今、私もログインできませんでした。
> パスワード入力欄が無効になっていました。
> システム障害の情報などは見つけられませんでした。
> そのうち直るのかもしれません。

Hygieneさんも私と同じ状況みたいですね。
マイナポータルとの連携は必須と先程書きましたが、
必須ということはなさそうです。
とはいえマイナンバーの更新に出かけた時パスワードをひかえておいたブレイルメモ
を持っていかなくてパスワードを思い出せず、
新しく作ったのですが、それでパスワードが無効になっているのかもしれず、
気になるので市役所には行こうと思います。
お互いにほんと大変ですよね。
ありがとうございました。