28935 Re: ラクテン市場でのポイントの使い方

hygiene様、みなさま、みきです。
 楽天市場のIDと楽天会員のIDが違っていたからひもずいていないということまではわかったのですが、
楽天市場のIDを変えようとアプリを削除し再インストールし、IDを会員IDと一致させようとどたばたやっていたのですが、やればやるほど どつぼに はまていくみたいで あきらめかけていました。
ログアウトとは思いもよりませんでした。全てをログアウトし会ご教示の手順で、IDと同じにしたら、見事に楽天市場でも楽天ポイントクラブでもポイントが反映されました!!!本当にありがとうございました。
 ここ数日MLをおさわがせし失礼いたしました。
 ポイントにひかれアマゾンと楽天のカードを作るまではよかったのですが、いやいや作るにも力不足で人の目を借りざるをえませんでしたが…
いざ作ってみたところ、アマゾンは5千ポイントのはずが2千ポイント、楽天ポイントは楽天市場では使えない…なんともまあ、わけがわからず何日も試行錯誤していました。それで最後の頼みの綱のこのMLに投稿した次第です。
 正直、半分以上あきらめていたのですが、みなさまのアドバイスのおかげで両方とも解決しました。
コメントをくださったみなさん、ありがとうございました。投稿しないまでも考えてくださったかたがた、ありがとうございました。
 また困り果てたときにはこのMLで相談させていただきたいと思います。その時にはまたよろしくお願いいたします。
 重ね重ね、ここ何日か、たいへんおさわがせし失礼しました&ありがとうございました。