28941 Re: ラクテン市場でのポイントの使い方

みきさん
名古屋市在住の佐野です。
 他の方々の適切なアドバイスがあって、、無事、解決できてよかったですね。
私は、楽天会員ID、楽天e-NAVI ID、楽天市場のIDは、
同一で英数字の文字列にしてあります。メールアドレスを
入力するのは、できるだけ避けたいからです。
IDは、メールアドレスでなくても大丈夫です。
楽天市場と楽天e-NAVIの登録メールアドレスは
別にしてあります。
 楽天カードを使い始めたのは、随分前ですので、設定が必要
だったかどうか忘れたのですが、楽天カードを利用すると楽天e-NAVIの
登録メールアドレス宛に「カード利用のお知らせ」が届きます。
 Amazon Mastercardクラシックも三井住友カード会員サービスのVpassに
設定しておくと、カードを利用した直後に登録メールアドレス宛に
利用通知が届きます。不正利用の早期発見のためにも
設定されることをおすすめします。アプリ名は、確か「三井住友カード」
だったと思います。