28934 Re: ラクテン市場でのポイントの使い方

hygiene様、みきです。
> my Rakuten - 楽天会員専用の情報管理ページ
> https://my.rakuten.co.jp
>
> を開き、
> ログインまたはログアウトのボタンを探してみてください。
> ログアウトが見つかったら押してログアウトし、
> 再度ログインします。
> ログインが見つかったらそのままログインします。
> ログイン後の画面に会員ランクやポイントが表示されます。
> ここのポイントは0になっているでしょうか。

2,315
うち期間限定 522
獲得予定ポイント 0
となっています。
しかしスマフォの楽天ポイントクラブでは 0になっています。
会員id(メールアドレス)を楽天市場のid(メールアドレス)に変更しようとすると「間違いがあります」ということで受け付けてもらえません。
そうそう、楽天カードを作った時、楽天市場のidと同じにしたかったのですが、受け付けてもらえなかったので別のアドレスにしたことを思い出しました。
なので楽天市場のidを会員idに変更すればよいのだと思うのですが、それができずまた困っています。
もう一息なのですが、てごわいです。