28923 Re: ラクテン市場でのポイントの使い方

 Hygiene様、みきです。アドバイスありがとうございます。
現在2300ポイントほどもっているので、それを楽天市場で使いたいと思っているのですが、楽天市場にいくとそう保有ポイント 0となっていて使えないので悩んでいます。
e-naviでも楽天カードアプウリでもポイント数は確認できていますし、実際ファミマでも使えています。でも楽天市場ではそのポイントが反映されません。
知り合いにたずねてみても、みな問題なく使えているみたいで…一体何が悪いのかな??と。
アマゾンのカードでも5千ポイントのはずが2千ポイントしかつかなかったし、何かのろわれているのかな??などとも。
アマゾンの方はカスタマー サービスに問い合わせてみましたら、本来は5千ポイントということで3千円のギフト券をいただきましたが、どうもネットとは相性が悪いみたいで…
 アドバイスいただいた対処法は残念ながら無効でした。メールの問い合わせはうまくできませんでした。電話での問い合わせはフリーダイヤルは音声対応で適切な質問にいけませんでした。
人の対応はナビダイヤルで20秒10円とのこと。アマゾンへの問い合わせでは30分くらいかかりました。フリーダイヤルだから気にしませんでしたが、楽天のナビダイヤルでそれだけかかるとすると1800円ですかー!(汗汗)
楽天に人間対応のフリーダイヤルの問い合わせ窓口があるといいいのですが…
まぁ、そういうところも含め人件費のコストダウンによりロープライス、ポイントサービスの増強をしているのでしょうから、文句はいえませんが…
ちょっとグチっぽくなってしまいましたが、hygiene様には何度も助けていただき感謝しています。これからも何かお気づきのことがありましたら、よろしくお願いいたします。