28929 Re: ラクテン市場でのポイントの使い方

Hygieneです。

ないとは思いますが、楽天会員IDを複数もっていたりしませんよね?

> アドバイスいただいた対処法は残念ながら無効でした。

とのことですが、何のアプリで何をしたのかもう少し書いていただけると次の手
を考えやすいです。

サファリまたは楽天市場アプリを使って一度ログアウトし、
アップスイッチャーでそのアプリを閉じて、
iPhoneを再起動して、
同じアプリで再度ログインしたけれど、
ポイントは0と表示される
ということとして次を考えます。

my Rakuten - 楽天会員専用の情報管理ページ
https://my.rakuten.co.jp

を開き、
ログインまたはログアウトのボタンを探してみてください。
ログアウトが見つかったら押してログアウトし、
再度ログインします。
ログインが見つかったらそのままログインします。
ログイン後の画面に会員ランクやポイントが表示されます。
ここのポイントは0になっているでしょうか。

私はクレジットとポイントカードが別なので表示内容を確認することはできませ
ん。
ここからはそのつもりでご確認ください。

ログインした画面に
「楽天ポイントクラブ」というのがあるので開いてみてください。
楽天IDとポイントカードが紐付けられていれば、
ログイン状態を維持したまま
楽天ポイントクラブのページが開き、
楽天会員IDで使えるポイントが表示されるはずです。
履歴などもみられます。
なにかヒントが見つかるかもしれません。

また、逆に
楽天E-NAVIにログインし、2300ポイントが表示された状態の画面で、
「ポイントの詳細」
というリンクが見つかるでしょうか。
これを開くと
「楽天ポイントクラブ」のページが開くので、
またなにかヒントが見つかるかもしれません。
ちなみに私の場合は
楽天会員IDと
楽天E-NAVIのユーザーIDは同じです。