28931 拡散希望。Rakuten linkアプリについて。

茨城の森住です。アプリのアクセシビリティー向上目的の動画拡散希望です。

Apple Storeで購入したSimロックなしのiPhone 11で、Auを使っていましたが、
先月に、一年間無料、楽天モバイルにMNPで乗り換えました。
さらに、家のネットも楽天ひかりで一年間無料の餌にぱくりと食いつきました。

食いついたのはいいのですが、話題の日本全国無料通話アプリ、Rakuten linkの読み上げっぷりが最悪です。

iPhoneの連絡先から、なんとかRakuten link通話をかけられるんですが、アプリ単体の操作がまるでだめです。

そこで、画面収録からこんな動画を作ってみました。見える人にはiPhoneのVoiceOverのフォーカス移動の様が見えるはずです。
この動画、楽天関係者に届!です。

視覚障碍者がRakuten linkアプリを捜査できないんですよ。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nrSt43m28Ik