28927 Re: ラクテン市場でのポイントの使い方

佐野様みきです。詳しいご説明ありがとうございます。ご教示に従い、やってみました。

> ステップ5
>  すでにお持ちの楽天カード(クレジットカード)が登録済みであれば、
> 「登録済み 国内決済用クレジットカード情報」の箇所に
> カード番号(下4桁)、カード有効期限、カード名義人などの情報が
> 表示されます。
はい、ここまではできていました。
なので楽天市場でポイントを使えるものと判断していました。
しかし楽天市場を開くと添総保有ポイント ゼロとなっています。
因みに楽天かーどアプリではポイント数が2300と標示されます。しかし楽天ポイントクラブ アプリではゼロと標示されます。
なので、楽天市場や楽天ポイントクラブと うまくひもずけされていないのだろうなと推察しています。
だけど、その ひもずけのやり方がわからず困っています。
いくらググってみても回答にあたりません。
普通はなにもしなくても ひもずけされるものではないのかな、と思っています。
ポイント登録にしてもクレジットカード(ポイントつき)の場合、自動的に登録されることになっていますし、実際確認してみると登録されています。
どうして、それが楽天市場では反映されないのか??ひもずけされていないからという答えしか考えられません。
では、どうすればひもずけできるのか??ここがわかりません。
>  楽天市場の購入手続き画面には、支払い方法を指定する箇所があります。
> お持ちの楽天カードが支払い方法になっていることを確認します。
ここがなっていないのかな??
ここを確認するにはどうすれば良いのでしょうか?
アマゾンの場合は支払い方法でクレジットカードを登録できますが、楽天市場ではどこにあるのでしょうか?探してみたのですがみつけられませんでした…
> また、購入手月画面には、買物に利用できるポイント数が
> 表示されていますので、買物で利用したいポイント数を指定します。
因みに、楽天市場(スマフォ)を開くと総保有ポイント 0とでています。

p.s. 私もメインはpcです。それもWINDOWS7+ネットリーダーです。対応できないサイトもたくさんあります。ラインとかFACEBOOKもできずスマフォも始めてみました。するとアマゾンとかもスマフォの方がずっとやりやすいです。カードの入会とかもスマフォの方がスムーズです。でも時々先に進めないときもあります。それでもボイスオーバーをオフにして、その場所を うまくタップできれば問題なく進めるのでしょうが、とても私にはできません。なので人の目を借ります。
PCでもすまふぉでもどちらでもいいのですが、独力で全てできればいいのになー、とよく思います。