28904 タクシー配車アプリをVoiceOverで利用する手順

皆様こんにちは。
東京都在住の森 佑太(もり ゆうた)と言います。
メール引用は省略させていただきます。

普段はあまり投稿はしないのですが、今回話題となっている、タクシー配車アプリを
ボイスオーバーで使用する手順で「いますぐタクシーを呼ぶ」を利用できる良い方法
を見つけましたので横から失礼させていただきます。

まず、最初に何人かの方がトライされていた「希望の日時で呼ぶ」をタップ。
検索を押して乗車場所を入力し、その後「ここで乗る」をタップ前に少し下の方にあ
る「今すぐ呼ぶ」という項目があるので、そちらを押します。
すると支払い方法選択やタクシー会社を選ぶ一覧画面が表示されるため、各項目を設
定しながら下に進むと「今すぐタクシーを呼ぶ、迎車料金がかかります」というボタ
ンを押すと無事タクシーを希望の住所に手配することができました。

ただキーボードで操作すると、カーソルが動かない場面もありました。
その場合iPhoneの本体画面の真ん中あたりを一度タップすると、元の操作に戻れまし
た。

以上ご参考になれば嬉しいです。