28554 Re: iPad を購入思案中

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

私が余計なことをと書いたなら、意外な方向へ話が進み、とても勉強を
させていただきました。ありがとうございました。

町中の格安修理で起動不能になるトラブルが合ったということ、私が利用した
二つのお店ではアップルの公式サポートから外れてしまうという契約書への
サインが求められたものの動作保証はあり、動作チェックだけでなく
クリーニングも毎回してくれているので便利に使ってきました。特に子供の
端末はまだ中学生なのでネットから中古で調達つしていますから
お手軽なところで十分なのです。

以前はバッテリー交換がもっと値段がしていたと記憶しているのですけど、
性能抑制問題の後から値下げされたのかもですね。公式サポートが近くに
あるなら、そちらを利用すべきと私も思いました。

それから皆さんも書かれているように、新品のiPadを購入されるよりも
iPhone8のバッテリー交換をして外部スピーカーの方へ投資される方が
懸命だとやはり思います。

アップルのバッテリー交換料金表のページです。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/battery-power