28539 Re: iPad を購入思案中

森住です。

さらに余計なお世話かもしれませんが、私の意見です。

kiyofumi nikiさんは書きました。
> 町中にある格安修理のお店で電池交換すれば6000円くらいで一時間もあれば
> やってくれます。

知り合いでiPhone 7 を非正規修理店でバッテリー交換をしたところ、タッチパネルが故障して、操作不能に陥りどうしようもなくなってしまったのを知っています。

やはり、Apple認定修理店でメンテする事を私は強くお勧めします。