28538 Re: iPad を購入思案中

赤嶺です。
私もiPadをしようしています。
何回か購入・売却と繰り返していたのですが、やっとおちついて使っています。
現在は2017年の発売の10.5インチのproです。
個人的にbt接続のキーボードより、スマートキーボードが電気的に接続なので好みだということ、これは日本語jis配列なので、btキーボードの英語配列と違い、パソコンと同じような記号配列であることも嬉しいポイントです。
もちろん薄いので、打鍵間はいまいちかもしれませんが・・・。
ノートパソコンのように使いたいけど、スマホのようにすぐ起動して欲しい・・・スマホと同じ通知を同じようなタイミングで受けたい・・・バッテリがものすごく持つのがいい・・・というような感じで使っています。今は無印のiPadもスマートキーボードに対応しているので、こちらの方が使い勝手が良くなっており、わざわざ高価なプロモデルを選ばなくともスマートキーボードは使えるのですが、一番嬉しいのはiPad miniがスマートキーボード対応になってくれることだったりするのですが・・・望みは薄そうです。