27468 iPadのことで

 こうへいです。おはようございます。
iPad初回購入検討中でいくつか教えてください。
・ストレージ32GBで動きすぐ重くなりませんか?
・VOの反応どうですか?
・セルラーモデルはどっか契約しないと電波飛ばせないですよね?
 iPhoneはymobileで契約してます。
 みなさん両方持ちの場合どうしてますか?
・アップルでいっしょに販売されてる
 スマートキーボードより安く
 カバーにみなる品物おすすめありますか?
・ペンシルって画面に直接触れるのですか?
 傷がすごく心配ですがどうですか?
・画面の保護フィルムとか付けてますか?

 以上、実際に持ってる方
よろしくお願いします。