27461 Re: 誰かに画面を操作してもらうとき

カンカンさん

こんにちは。
あおぞらです。

iPhoneの「ダイレクトタッチ入力」は、
テキストフィールドで文字を入力する時に、カスタマイズできる操作方法で、
文字入力の方法を選ぶことができます。
ダイレクトタッチ入力では、
晴眼者が文字を入力するのとほぼ同じ方法で
文字を入力できます。

この設定を選択するためには、
VoiceOverのローター設定で、「入力モード」を追加しておき、
テキストフィールドで、ローターを入力モードに合わせて、上下フリックで
「ダイレクトタッチ入力」と読まれれば、設定完了です。

参考までに、入力モードの違いを列記しておきます。

【標準入力モード】
文字を入力するには、該当の文字をダブルタップします。
確定や字候補も、選択するにはダブルタップします。
※入力に一番時間がかかると思います。

【タッチ入力】
文字を入力するには、該当の文字をタッチし、その指を画面から離した時に入力されます。

※ダイレクトタッチ入力は、上で示しましたので省略いたします。

以上、ご参考になれば幸いです。

あおぞら