27486 Re: iPadのことで

こうへい様 皆様
大阪市の高橋美也子です。お世話になっています。
新型iPad良さそうですね。 私はiPad pro 9.7inch を使用中です。
ストレージはご自身のiPhone の使用量を基準にして検討されると良いと思います。写真や動画はgoogle photo などのクラウドサービスを利用すれば wifi環境があるなら本体のストレージを節約できます。常時モバイルデータ通信が必要なら話は別ですが。
スマートキーボードは純正品を使っていますが、現在は2代目が接続部の故障で、今は2000円くらいのbluetoothキーボードで入力しています。純正品を気に入っていますので交換修理の予定ですがお高いのが難ですね。
Apple Pencil第1世代についてですがhBの鉛筆みたいな感じでしょうか。私は100均の画面保護フィルムを貼っています。ツルツルして少し書きにくいのでサラサラ系の方が良いかもですが試していません。出番は少ないのですが、例えば色を反転をオンにしてメモアプリの手描きメモを使えば、ペンシルの色のブラックを選択肢てボイスオーバーをオフにすれば黒地に白で書くことができます。描く線の太さもいくつか選べるので、光覚など残存視力のある方なら便利かもです。既にご活用かも知れませんがご自身の指や100均のタッチペンとかでお手持ちのiPhoneで検討してみてはどうでしょうか。ペンシルの他に無い利点は細く描けるとか、指で触れたところは色がつかないようにできることなどが挙げられますが、こちらもお高いので。
以上、ご参考になれば幸いです。

iPadから送信