27291 Re^2: マイナンバーカードのオンライン申請についてお教えください

平瀬です。

諸葛です。

>  すみません。そのqrコードを読み取る方法が分かりません。

QRコードを読み取るアプリはいろいろあります。
カメラアプリでも読み取ることができたと思いますが、何でもいいのでアップストアからQRコードリーダーをダウンロード、インストールして
おくと、飲食店などでその日から使えるクーポンをダウンロードするのにも便利です。

>  このままあっさり役所へ行ってお願いするか、

私がマイナンバーカードを受け取りに行くとき、母が役所で申請できないか尋ねたのですが、申請書のコピーをくれて、人分で郵便で出してほ
しいと言われました。