27292 YouTubeアプリの不具合

みなさんこんにちは、愛媛県松山市の菊池です。
毎日のようにYouTubeを楽しんでいますが、昨夜から突然変な現象が起こるようにな
りました。
アップルサポートに尋ねてもさっぱりです。
そこで、皆様にお聞きしたいのですが、よろしくお願い致します。

iPhone xR IOS13.61
現象、アプリを開くと突然、スピーカーからの音が止まり受話口だけから音が出ます
。
ところが、動画を選ぶと、普通にスピーカーから音が出始めます。
YouTubeアプリの検索画面だけが電話の近接センサーが働いたようになってしまうの
です。
このような現象は、びーまいあいずでも起きますが、困ってしまいます。
みなさんはこのような現象には見舞われていませんでしょうか。
アブリの入れ替えや再起動は何度か繰り返しましたが全く変化はありませんでした。
ボイスオーバーの設定も見ましたが、どこを触ればよいかもわかりません。
皆様からのアドバイスをお待ちしています。
よろしくお願いします。