27282 Re: マイナンバーカードのオンライン申請についてお教えください

Hygieneです。
> オンライン申請に成功された方
ではないですが、試してみました。
結論は、ボイスオーバーを切ったら画面が進みました。
以下詳細です。
諸葛様が書かれたURLを開き、
画面を適当にいじって、
規約の本分を表示させました。
最後までスクロールしてもチェックボックスはみつからなかったので、元の画面
に戻りました。
「私は15歳以上です」と、
「承諾の上申請します」
の場所を大体覚えておいて、
というか片手をかざしたまま、
反対の手でボイスオーバーを切り、
それぞれの場所をシングルタップしてから、
ボイスオーバーを起動し、
確認ボタンをスプリットタップしてみました。
そんなこんなで3回目くらいには次の画面に進みました。
メールアドレスを入れる画面ですね。
その先はやっていません。