27283 Plantronics Voyager Edgeの充電スタンドからの充電の方法

 中村昭徳です。

 数日前、Plantronics Voyager Edgeを購入しました。並行輸入品で工場再生品こと
で、アマゾンで4,800円くらいで購入。
 最初につまずいたのがファームウェアの更新。iOSのPlantronics hubに言われるま
ま、Windows板のPlantronics hubをインストールしたものの、認識に失敗。結局USB
ケーブルが充電専用だったことが原因なのか、別のケーブルで認識。悪戦苦闘のあげ
く、何とか更新成功。ただ、予想していたものの、日本語音声には対応してくれませ
んでした。

 使い始めたばかりですが、特に電話の音声が良好。聞いてみると、PLT M75とは雲
泥の違いのようです。iPhone標準のヘッドセットとはいかないものの、聞いていてざ
わつきが少なく、違和感がなさそうです。量販店やユーザーサポートに電話をかけて
も、スムーズに通話ができました。
 長くなりました。Voyager Edgeには、充電スタンドが付属するのですが、どうもう
まく充電できていないみたいです。USBケーブルからの直接充電は問題ありません。
 まず、充電スタンドに充電。その後、本体をそのまま乗せておけば、長時間の待ち
受けが可能なものと思い込んでいるのですが、どうも充電スタンドからの給電がうま
くできていないようです。
 本体を収める方法や、充電スタンドとUSBケーブルの接続はできているのだと思い
ます。見てもらうと、LEDが点灯しているようです。充電時間は2時間くらいかけてい
ます。

 以上、よろしくお願いします。

e-mail: 1967akinori@xxxxxxxxx
中村 昭徳