27289 Re: マイナンバーカードのオンライン申請についてお教えください

皆さん、こんにちは。諸葛です。
 Hygieneさん、検証いただきありがとうございました。

pastoral_pm240@xxxxxxxxx Wrote:
> 結論は、ボイスオーバーを切ったら画面が進みました。
> 諸葛様が書かれたURLを開き、
> 画面を適当にいじって、
> 規約の本分を表示させました。
> 最後までスクロールしてもチェックボックスはみつからなかったので、元の画面
> に戻りました。
> 「私は15歳以上です」と、
> 「承諾の上申請します」
> の場所を大体覚えておいて、
> というか片手をかざしたまま、
> 反対の手でボイスオーバーを切り、
> それぞれの場所をシングルタップしてから、
> ボイスオーバーを起動し、
> 確認ボタンをスプリットタップしてみました。
> [...]

 詳しく説明していただきとても参考になりました。ただ、私はこのvoiceover
をoffにしての操作がうまく行ったことがありません。以前にもネットバンキ
ングのアプリでこの方法がうまく行かず、結局視力のある人にやってもらいまし
た。

 特に急いでいるわけでもないので、Hygieneさんの辿られた道順を参考にやっ
てみます。成功したらまた報告します。
 この度は、本当にありがとうございました。