27290 Re: マイナンバーカードのオンライン申請についてお教えください

皆さん、こんにちは。諸葛です。
 森住さん、早速のご助言ありがとうございました。

"森住純一" <junchanmori@xxxxxxxxx> Wrote:

> 結論から言いますと、視力が必要です。VoiceOverオフで操作が必要なのと、
>
> その後に画像認証があり、カメラで自分の証明写真を撮影して、アップロードし
> て申請が完了します。

 障壁が幾つもあるんですね。最初はパソコンから挑戦しようと試みたのですが、
画像認証があり、しかも音声がなさそうだったのであきらめました。
 そこでiPhoneで試みたのですが、入り口の「利用規約に同意する」のところで
行き詰まってしまいました。ここが森住さんが言われた「voiceoverをoffにして
の操作が必要なところなのでしょうね。どれも私の今の力では乗り越えられない
障壁のようです。
 今回のことは、必要に迫られてというより、好奇心と挑戦心から取りかかった
ことな
ので、このままあきらめるか、もう少し粘ってみるか考えてみます。
 この度は本当にありがとうございました。