26945 Re: マイナポイント予約と楽天カード

 神戸市兵庫区の佐々木さん、東京の西尾さん、その他の Apple Accessibility Mailing List Member の皆さん。
九州福岡の根本 摂(ねもと せつ)と申します。

 佐々木さん、

  reply
>  私もマイナポイントを楽天カードで受け取れるようにしようとしているので
> すが、なかなかうまく行きません。
>  マイナンバーカードをSE2のカメラあたりの下に置いて、「読み取り」だ
> ったかのボタンをダブルタップすると、4桁の番号入力画面が出て、4桁の数
> 字を入れると、ピコっと言う音がして、読み取り成功とか表示されて、カード
> 選択画面で楽天カードの「選択」ボタンをダブルタップ。
>  専用アプリで申し込みができますとか言うボタンをダブルタップ、サファリ
> が起動して、楽天カードのマイナポイントの説明ページが開きます。
>   その中で「楽天カードアプリ」のダウンロードでダブルタップすると、A
> [...]

 別な登録方法もございます。
 以下のようにお試しください。

 1 楽天カードアプリを開く。

 2 楽天のIDとPWでログイン状態にする。

 3 画面下部右下、「その他」をダブルタップする。

 4 画面上部、一つ目の「ボタン」と音声発生する部分をダブルタップする。

 5 画面を右スワイプを10回ほど行ったところに、
「ビー・ティー・エヌ・マイナンポイントレジスターコンフィー・ボタン」
と音声発生する部分をダブルタップする。

 6 「マイナポイント、未登録・なになに」という画面が表示されるので、
画面下部の「登録(だったかな?)をダブルタップする。

 7 マイナンバー(写真付き個人番号)カード)を本体NFCポートにセットし、
「マイナンバーカードでログイン(だったかな?)をダブルタップする。

 8 4桁暗証番号を入力し、ログインが成功した後
確認ダイアログが表示されるので
「登録実行」をダブルタップする。
なお、他のNFC対応カードより読み取りに多少時間がかかる場合あり。

 マイナポイントとの紐づけ登録が完了すると、楽天に登録されているメールアドレスに、
確認メールが送信されます。

 手順はおおよそ以上となります。

 なにかの参考になりましたら幸いです。

 以上長文の返信失礼しました。

では。

 以下は書名です。

 氏名:
 根本 摂(ねもと せつ)

  e-mail:
s-nemoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx

  skype-ID:
snemoto55

 LINE 及び KakaoTalk ID:
setsunemoto

LINEで私を友達追加するための直接アドレス:
https://line.me/ti/p/9tJ4gSwhtq

  twitter:
http://twitter.com/nemonemo4649

  FACEBOOK:
https://ja-jp.facebook.com/nemoto.setsu

  FACEBOOK Mobile(スクリーンリーダーでのアクセスはこちらが便利):
https://m.facebook.com/nemoto.setsu