26940 Re: マイナポイント予約と楽天カード

 こんにちは、神戸市兵庫区の佐々木です。

 私もマイナポイントを楽天カードで受け取れるようにしようとしているので
すが、なかなかうまく行きません。
 マイナンバーカードをSE2のカメラあたりの下に置いて、「読み取り」だ
ったかのボタンをダブルタップすると、4桁の番号入力画面が出て、4桁の数
字を入れると、ピコっと言う音がして、読み取り成功とか表示されて、カード
選択画面で楽天カードの「選択」ボタンをダブルタップ。
 専用アプリで申し込みができますとか言うボタンをダブルタップ、サファリ
が起動して、楽天カードのマイナポイントの説明ページが開きます。
  その中で「楽天カードアプリ」のダウンロードでダブルタップすると、A
PPストアの楽天カードアプリの該当箇所が開いています。
 この楽天カードアプリは、すでにインストールしていますので、「開く」と
言うボタンをダブルタップすると、楽天カードアプリが起動して、そのなかの
「その他」をダブルタップ。上から二つ目のボタンとだけ読む箇所をダブルタ
ップ。この先が、ボイスオーバーでは、何にもしゃべってくれなくなります。
 何度やっても同じようになります。
 どこか間違っていますでしょうか?