26654 Re^2: 特別定額給付金の申請について

平瀬です。

先週ようやくアベノマスクが届きました。

給付金の申請用紙はまだ届いていません。
市町村によって書式が違い、間違ってチェックをつけると辞退したことになる可能性
があるとテレビで報じていました。

> 別の町に住む知人で、出張専門であん摩治療をしている人から、
> 休業陽性にかかわる給付金をもらえないかと相談を受けたことがありました。
> 調べたり問合せしたりしてみると、
> 国家資格をもっているものが施術する場合は休業陽性の対象にならないのだそう
> ですね。

名古屋市では、独自にナゴヤ新型コロナウイルス感染症対策事業継続応援金十万円
http://www.city.nagoya.jp/keizai/page/0000128891.html
が給付されるようです。
まだ書式は決まっていないようですが、ネットから申請書をダウンロードして記入し、
本人確認書類を添付して封書で申請するようです。
今月末に書式が公開されるようです。