26653 Re: 特別定額給付金の申請について

再び愛知のクマさん、こんばんは、菊池です。

ちょっと余談になるかと思いますが、
家事援助は、成人した晴眼者の家族が同居していると使えませんね。
自分の場合は今年から息子が社会人になって働き始めたので、
お掃除のヘルパーさんを、そのサービスとしては、派遣してもらえなくなってしまいました。

それに、マイナンバーカードとか銀行の通帳といった物は、
あまり親しくはないホームヘルパーさんよりも、
昔からいろいろとお世話になっている同行のヘルパーさんにお願いしたい、
と言った気持ちも正直なところあります。

う?自分でも何を書いているのかよくわからなくなって参りましたが…(^^;;