26645 Re^2: 特別定額給付金の申請について

平瀬です。

Hygienさんがお住まいの市区町村では、オンラインによる申請を終了してしまったの
ですか。

名古屋市では

これからオンライン申請を検討されている場合、郵送での申請の方が早く給付できる
と思われるため、郵送申請をお願いいたします。

というお知らせがHPでも、広報なごやにもありました。

なお、Hygienさんが自営でお仕事をされていれば、持続化給付金
https://www.jizokuka-kyufu.jp/
の申請はオンラインで可能です。
Hygienさんは特別定額給付金をオンライんで申請されようとしているので、既にマイ
ナンバーカードはお持ちだと思いますので、本人確認書類としてもう一つ、健康保険
証かパスポートの写真を撮ってJPEG形式でアップロードできれば申請できます。