26441 ボイスオーバーを使っての特別定額給付金の申請について

こんにちは、静岡県熱海市在住の菊池です。

我が家にはアベノマスクも10万円の特別給付金の申請書類も、
未だに届いていないのですが…

皆さんのお住まいの地域では、
どうですか?!

ところで先日、以下のようなYouTube動画を、
発見してしまいました!

iPhoneのVoiceOver環境で特別定額給付金を申請する(前編)【Lv.3】〜VoiceOver完全ガイド(iOS13)〜
https://youtu.be/nSTjhAzoeSY

iPhoneのVoiceOver環境で特別定額給付金を申請する(中編)【Lv.3】〜VoiceOver完全ガイド(iOS13)〜
https://youtu.be/JfXzLLkMayg

自分の場合は、
「まあ、同行のヘルパーさんが来た時にでも、
申請書類を書いてもらい、
必要な物をコピーして、
郵送で行おう」と思っているのですが…

ボイスオーバーを利用してのオンライン申請も、
本人のやる気さえあれば、
何とかなる(といっても通帳の必要な部分を写真に撮ったりするのは、
全盲者にとっては、
かなり厳しいようにも感じますが…)、
決して不可能ではないのかもしれませんね!

皆さんの中でも、すでに実際に試してみられた方はおられますか?!