26644 Re: スケジュール管理

こうへいさん
こんにちは、またまたyutomatoです。

私は、googleカレンダーを使ってiphoneと同期してます。
iphoneではsiriで予定登録、パソコンでは、webのgoogleカレンダーで登録してます
。同期してますので、iphoneとパソコンとどちらでも確認ができます。
パソコンのメールに届いた予定を自動で登録することはできませんが、webのgoogle
かれんだーはショートカットがあって簡単に登録画面を呼びだせます。G-mailに届い
たメールなら、webのgooglemailからカレンダーに登録することはできますが、逆に
めんどうくさいので手入力のほうが早いです。
まとまった予定をcsvでgoogleカレンダーに送ることもできます。
iphoneへの通知はiphoneの通知のカレンダーの設定で調整できます。
 yahooのアカウントをお持ちのようなので、yahooカレンダでも同じようなことがで
きるのではないですか?使い勝手は分かりませんが。

ちなみに、siriでのスケジュル登録のコツは、「いついつ に だれそれ と どこ
どこ で なになに を 予定して」のように「に、と、で、を」などの接続詞をは
っきり言うことです。スケジュール登録はsiriが一番簡単かな。
 同期方法は、webで「iphone 同期 カレンダー」などで検索してください。やまほ
どヒットします。

ではでは。