26613 Re: スマートフォンスタンドよむん台

お世話になっております。
福岡の久保です。
mile様御紹介のよむん台、早速購入し、結論ベリーグッドでしたので、お礼かたがた
レポートします。
以下、良い点列挙します。

1.構造が非常に簡単で扱いやすい。
説明書は墨字しかないようですが、問題ありません。
部品を組み合わせたり、角を差し込んだりという組立て操作は全くなく、広げてマジ
ックテープのある場所同士を固定するだけなので、直感的です。
使いたい時に迅速に組み立てられます。

2.超コンパクトです。
折りたたんだ状態でA4キャリングケースに入っていて薄く、携帯性抜群です。
どこえでも持っていけます。
大変安いので、必要個数購入しても良いのですけどね。

3.意外と安定感があります。
軽いので心配でしたが、接地個所の工夫によるのか、それなりに安定しています。

4.iPhoneと原稿の置き方が簡単です。
iPhoneの角を併せるところにガイドがあり(iPhoneガイド装着済みを選択する必要あ
り)、原稿もよむん台本体の縁に当たるまで突っ込んで置くだけで、あまり細かく気
にする必要がありません。
なお、スマホガイドが装着されておらず、付属だけしているものもあるので、iPhone
以外の機種ではそちらを選んで、うまく撮影できる場所を探して、自分でガイドを固
定するということもできるようです。

5.Envisionで書類の角を認識し、自動シャッターが切れます。
これが一番大事なところですが、大変気持ちいいです。

6.発送が超迅速です。
3日(水)深夜に注文し、本日5日(金)16時にはポスト投函でした。
同じ福岡県内ということもあるのでしょうが。

7.開発元が私の地元、福岡県の業者です。
これは私固有のことですが、福岡県行橋市の段ボール業者で、郷土の誇るべきことか
もしれません。(笑)

材質が段ボールのため、強度が少し気になりますが、安いので、駄目になったらまた
購入すれば良いでしょう。
この度は、良い製品の御紹介をありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。