26552 Re: ios13.5にしておかしくなりました

岡さん、こんにちは。つばさです。
iPhone6S、音声はSiri女性です。

私も13.5にしてから読み上げがおかしくなりました。

文字入力については気がつきませんでしたが、時刻を読み上げるとき、「5」が
入ると位取り読みや時刻読みをしません。
「2ちろくごぜろ」のような感じです。
「5」が入らないときは、「16時47分」のように読みます。

あと、ホーム画面にある「アップストア」を「おぴーんパーセントすーぱーせんと
とー」と読みます。
アップストアのことだとわかっていても、聞くたびにすごく気になります。

数日前、アップルにフィードバックしたのですが、iOSのバージョンを選ぶ所に
13.5がありませんでした。
「必須」と書かれているので、仕方なく13.4を選び、本文にその旨を書いて送信
しました。

他の音声に変えたら改善するのかもしれませんが、Siriの声が好きなので、その
ままにしています。